今日は若手の「Aわづ君」が中野のやなか珈琲店で買ってきた「舞姫ブレンド」をドリップして飲みました。やなか珈琲店は会社の近くにもあるのですが、久しぶりに飲みます。

なんと、AI に文学を読み込ませてその味わいを表現させたとのこと。気になる。。森鴎外の「舞姫」の世界観を表現したブレンド豆だそうです。舞姫のあらすじのとおり、苦味の強い味わいでした。読んでみようかなぁ。「人間失格ブレンド」は舞姫にもまして深煎りだとか。なるほど。

深煎りの豆、見ているだけで苦味を感じますね。

todayscoffeeandme
todayscoffeeandme

読書の秋。読書しながらのコーヒーもなかなかいいかもしれません。

やなか珈琲店 日本名作小説6作品ドリップバッグ